会員

JPAは活動趣旨に賛同する会員(理事・顧問、特別顧問、親善大使・一般会員・学生・賛助会員、により運営されています。

1. 会員

・協会の活動に具体的に協力可能な個人または法人である。(運営委員会への参加が可能)

・国籍を問わず、日本在住の外国人も入会可能。

年会費は : 理事:7,000円、顧問・特別顧問・親善大使(推薦・理事会承認):5,000円

       一般 :5,000円、学生:2,000円、賛助会員(サポーター外国人):無料です。

       法人会員の年会費は一口30,000円からです。

       既納の会費は返却しません。

*年会費有効期間は、会費基準月(4月と10月)から各々1年間です(途中入会は前基準月とする)

・会員は内外にに迷惑をかける言動・行動は慎む。

・会員は特定の宗教や政治、思想に偏らず中立を保つこと。

・会員は反社会勢力と関係せず、法律で禁止されている薬物等は、所持も利用もしていないこと

・各項に違反した場合には退会を勧告することが出来る。

 
振込先  
ゆうちょ銀行(ゆうちょ銀行より)
  現在変更中001
申込用紙

協力

JPAの活動は多くの協力により広がっています。


ご協力の申込はこちらから

市町村・行政の方へ

お願い

JPA日本文化海外普及協会は、設立趣旨に賛同する方の参加とご協力をお待ちしています。

日本文化をより深く理解するために各分野の専門家による「和の祭典」を適時開催する予定ですので、参加を希望する場合には日時・場所・テーマなどをご確認の上、それぞれの担当者または事務局にお申し込みください。

inserted by FC2 system